お問い合わせ

日本ワインコンクール「表彰式・公開テイスティング」が開催されました。

p9030478
 
2016年9月3日(土)、ベルクラシック甲府にて「Japan Wine Competition (日本ワインコンクール) 2016」にて受賞したワイナリーの表彰式が開催されました。表彰式後は、コンクールで金賞・銀賞・銅賞を受賞したワインなどを味わえる公開テイスティングが開催されました。

日本ワインコンクールは、国産原料ぶどうだけを使用した「日本ワイン」の品質と認知度の向上、それぞれの産地のイメージと日本ワインの個性や地位を高めることを目的に開催しており、今年で14回目となります。

7月に行われた審査会にて、694点のワインの審査が行われ、金賞24点、銀賞100点、銅賞151点が選ばれました。

参加学生の声

・貴重な体験をありがとうございました。短い時間でしたが、様々な国産のワインをテイスティングすることが出来ました。また、機会があれば参加してみたいです。ありがとうございました。

 ・テイスティングでは、初めて飲む品種のワインがいくつもありました。山梨ではなじみのないドルンフェルダーという北海道の品種(原産はドイツ)が好きになったので、研究に取り入れていきたいです。

p9030476p9030479